地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.27「かわいく冷え対策!」

寒さの厳しい日が続いていますね。この季節、冷え対策は必須です。冷えによって体調を崩したり、不眠の原因になることもあります。かわいいあったかグッズでからだを温めて、元気に冬を乗り越えたいですね。特に女性は、おなか周りの冷えは厳禁です。けいとのパンツでふんわりとあたたかく過ごしませんか?

「あったか、かわいい、心地いい けいとのパンツ」

日本ヴォーグ社

けいとのパンツは、寒い日のお出かけにはインナーとして、ぬくぬくおうちで過ごす日には部屋着として、おなか周りの冷え対策に毎日使えます。お店にもたくさん市販のものが並んでいますが、キャラクターのものだったり、気に入る柄がなかなか見つからないこともありますよね。また、毛糸が肌に合わずにチクチクするなんてことも・・・。ですが、手づくりならそんなお悩みも解決です!この本では、インナーにぴったりなショート丈のものや、おうちでのくつろぎ時間に履きたいレギンスやジョガーパンツタイプ、アウトドアスタイルにピッタリのハーフパンツなどさまざまな編み方を紹介しています。メンズサイズやキッズ&ベビーの作品もつくれるので、家族みんなで愛用できますね。あたたかくて、心地いい、自分にぴったりな一枚を編んでみませんか?

人気のキーワード