地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.52「新しい自分へ」

4月からの新生活に向けて、あれやこれやと準備に忙しい3月。進学や就職をきっかけに、新しい環境で「新しい自分になりたい」、「自分を変えたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

初めてのメイクに挑戦したり、メイクの仕方を変えることもイメージチェンジの方法のひとつですが、どんなメイクの仕方が自分に合っているのかわからなかったり、肌に合わない化粧品を選んで、思わぬ肌トラブルが起きてしまうこともあり、どうしたらよいか悩んでしまいますよね。

今回は、そんなあなたにおすすめの、化粧品に関する本をご紹介します。

「『私に本当に合う化粧品』の選び方事典」

小西 さやか 著

主婦の友社

お肌のトラブルに悩んでいらっしゃる方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

ファンデーションひとつとっても、パウダリー、リキッド、クリーム、スティックなどなど、様々な種類があり、どれが自分の肌に合うのか、使ってみないとわかりません。でも、全部試してみるというわけにもいかないですよね。

この本では、冒頭で自分の肌悩みのタイプを確認し、そこに書かれた解消に必要なコスメのタイプのページを開くだけで、スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで、肌に合ったものを見つけることができます。

もちろん、自分のお肌のタイプがわからない方でも、たくさんの化粧品が紹介されており、使い方とともにそれぞれの特徴が書かれていますので、化粧品選びにとても役立ちます!

この本を読んで、ぜひ、ご自分の肌にあった化粧品を見つけてください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード