地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.16「家族の写真をもっとステキに!!」

真夏の暑さも和らいで、公園などへのお出かけにも良い気候になりましたね。休日などに家族で外へ出たなら、写真を撮ってみませんか?日常の何気ない時間でも、ちょっとした工夫で幸せが伝わる写真に大変身します!

 

 

「しあわせカメラ」

パパカメラ/写真・文

(自由国民社)

写真を撮ると、いつもピースだったり、表情がイマイチ…なんてことはありませんか?せっかくなら、家族が自然な笑顔で幸せを感じる写真を撮りたいですよね。そのためには、いかに子どもを楽しませるかという親の遊ぶチカラが必要だそうです。この本では、そのテクニックを「しあわせUPレシピ」として紹介しています。さらに「映える」写真なら最高ですね。この魔法のレシピを教えてくれているパパカメラさんは、カメラ初心者にもかかわらずフォトコンテストに入賞したり、写真がCMに6回も起用されています。高級なカメラや難しい技術は必要ありません。この本のレシピで、家族の「今」をステキに残しませんか?

この記事に関するキーワード

人気のキーワード