地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.46「キレイな部屋で新しい年を迎えましょう」

一年の汚れはその年のうちにきれいにして、すがすがしい気持ちで新しい年を迎えたいものです。しかし、何かと慌ただしいこの時期、なかなか着手できないのが大掃除です。そんな大掃除がきっとラクになる1冊をご紹介します。

「マネしたい!みんなのお掃除のコツ・ワザ・知恵」

洋泉社編集部 編

洋泉社

年末の仕事の一つ、大掃除。いざ始めようと思っても、どこから手をつけたらいいかわからない、どんな物を使ったらいいかわからない…。この本にはそんな悩みを解決できる、思わずマネしたくなるような掃除のコツ・ワザ・アイデアが満載です。テレビやインスタグラム等で人気の掃除収納アドバイザーなど、暮し上手な人がやっている掃除の仕方や毎日のルーティン、重曹やハッカ油などのいろいろな汚れに特化した洗剤と掃除をラクにしてくれるグッズを紹介しています。また、すぐに実践できるように、キッチンやリビングなど場所別のお掃除レシピも掲載しています。大掃除を終え、スッキリした部屋と気持ちでよい年を迎えましょう。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード