地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.24「真っ白な冬に、カラフルなスイーツを!」

雪が降りしきる季節になりましたね。見渡す限りの銀世界は、綺麗ですが少し寂しく感じられることもあります。自然界のいろどりが少なくなってしまう冬に、カラフルで可愛い韓国スイーツはいかがでしょうか。明るい色のスイーツは、見ている人の心まで明るくしてくれそうです!

「はじめまして韓国カフェスイーツ」

福本 美樹/著

家の光協会

おうち時間が増えた時期に人気が出た「タルゴナコーヒー」や、従来の倍の大きさのマカロンにクリームやフルーツをたっぷり挟み込んだ「トゥンカロン」など、韓国スイーツのレシピを紹介しています。カラフルでポップな色あいは、すべて天然素材の食用色素から作られています。また、スポンジケーキやカップケーキなど、基本のお菓子の作り方も紹介していますので、初心者の方でも安心して作ることができます。

旅行にも行けなくなって久しいですが、ちょっとだけ韓国旅行気分を味わえるかも?

目で見て可愛く、食べて美味しい韓国スイーツの魅力が詰まったこちらのレシピブックで、楽しくお菓子作りをしてみませんか。

人気のキーワード