地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.13「オリンピック・パラリンピックを応援しよう!」

ついに東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が始まりましたね!オリンピックは7月23日~8月8日までの17日間、パラリンピックは8月24日~9月5日までの13日間開催されます。

残念ながら今回は、多くの会場が無観客で行われています。現地へ行けなくても、お家からたくさん応援しましょう!


「パラアスリートの折れないココロのつくりかた」

瀬立 モニカ/著

主婦の友社

東京2020パラリンピックのカヌー日本代表選手である瀬立モニカさんの著作です。

瀬立モニカさんは、スポーツが大好きな女の子で小さい頃は水泳選手に憧れていたそうですが、高校1年生の時に体育の授業で脊髄を損傷してしまい、車いす生活となりました。その後、懸命にリハビリに取り組み、高校2年生からパラカヌーを始め、2019年の世界選手権で5位入賞を果たし、ついに東京パラリンピックの代表選手に内定しました。

この本には、瀬立さんのどんな困難にも笑顔で立ち向かっていける秘訣がつまっています!

 

図書館では、この他にもオリンピック・パラリンピック関連の本を展示しています。ご来館の際は展示もあわせてご覧ください!

 


この記事に関するキーワード