地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

滝川市立図書館スタッフがおすすめする『今がヨミドキ!』

Vol.6「プロ野球開幕!!」

今年もこの季節がやってまいりました!待ちわびていた方も多いと思いますが、3月26日(金)にプロ野球が開幕します。期待の新人選手の活躍や、各チームの優勝争いなど気になることはたくさんあると思いますが、やはり注目は今年メジャーから帰ってきた東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手ではないでしょうか。そんな田中投手が生まれた1988年は最強世代と言われているのは皆さんご存知ですか?今回は、そんな最強世代について書かれた本をご紹介します。

 

「1988最強世代」

節丸 裕一/著

(講談社)

今回ご紹介するのは『1988最強世代』という本です。スポーツ専門のフリーアナウンサーである節丸裕一さんが1988年生まれの11人にインタビューをした内容が掲載されています。

 

現在のプロ野球界で活躍する選手たちの中でも楽天の田中投手をはじめ、読売ジャイアンツのキャプテン坂本勇人選手やメジャーで活躍中の前田健太投手など日本を代表する選手が集まった1988年生まれ。そんな最強世代の11人が今からちょうど10年前に答えたインタビューが掲載された本が『1988最強世代』です。当時の彼らが胸に秘めていた思いが載っていますので、ぜひご覧ください。彼らの成長や進化を感じながら、今年のプロ野球も熱く盛り上がりましょう!!

この記事に関するキーワード