地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

ふるさと納税で日本を元気に!~奈井江町~

まごころ“ギュッ♪”と込めました 江口農園のトマトジュース他

納得と自信の成果をあなたにも! さっぱりした酸味とまろやかな甘味のトマトジュース

果物みたいな甘さと、トマトらしい酸っぱさがベストマッチ!

原材料は2種類の完熟トマトだけ!


 江口農園さんが作るトマトジュースには、2種類のトマトが使用されています。

 「シンディースイート」と呼ばれる中玉トマトと、おなじみ「アイコ」をブレンドして作られるトマトジュース。お塩は一切使用していませんので、ミニトマトの甘さに加えて、トマトらしい風味も楽しむことができます。

 

 『自分たちで食べて、納得のいく美味しいものを』をスローガンに、10年目の今年も奮闘中!

ミニトマトよりも甘い!? 中玉トマト「シンディースイート」


 トマトは大きさや糖度、色味などで分別されます。今回は“大きさ”でトマトを見ていきましょう!

 

 基本的に、大玉トマトとミニトマトの間のサイズのものがミディトマト(中玉トマト)と呼ばれます。重さは40~150gと、大きさや重量に幅があるのが特徴です。

 

 「シンディースイート」は中玉トマトの品種の一つ。大玉トマトとミニトマトの両方の良さを持ち合わせた品種です。小さいほど糖度が増していくのが一般的ですが、「シンディースイート」はミニトマトよりも糖度が高いんです。

 糖度の高い「シンディースイート」に「アイコ」の甘みをプラス! トマトらしい風味も、夏野菜らしい甘さも同時に味わうことができるおすすめの一品です。ぜひご賞味ください!

トマトソースでお手軽パスタ!

 

茹でたパスタにそのままあえるだけ。

 ニンニク・砂糖・胡椒のほかに、香辛料がたくさん入ったトマトソース。トマトジュースと同じく、2種類のトマトをブレンドした甘味の強いソースです。

 

(江口農園さんではバジルの入ったトマトソースも作られています。返礼品には含まれていませんが、気になる方はこちらをチェック! →→→【江口農園ホームページ】

 

 江口農園さんから教わったおすすめレシピは、ずばり「パスタ」!

 ひき肉と玉ねぎを炒めて一緒に煮ればミートソースが簡単に作れちゃいます。茹でたパスタにそのまま絡めるだけでも、味がしっかりついて美味しくいただけます!

 

お礼の品一覧




10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

江口農園セット

 ・無塩トマトジュース720ml 2本

 ・完熟トマトソース(プレーン)200グラム 1本


【期間限定!7月~9月】新・江口農園セット

 ・シンディースイート(中玉トマト) 3kg
 ・無塩トマトジュース200ml 3本

 

 発送期間:7月~9月



この記事に関するキーワード