地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

雨竜町地域おこし協力隊が行く!

雨竜・まち灯り観賞会 2019

今年も紙袋を使った手作りランタンで、有志の方々による「雨竜・まち灯り観賞会」が開催されます。ランタンの数も年々増えて、規模が大きくなってきております。

今年は、上から眺められる展望台的なものや、小さな滑り台なども設置予定です。

また、当日は温かい飲み物も御用意しております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

*昨年は雨竜町役場庁舎前でも開催しましたが,

 今年は公民館のみでの開催になりますのでお間違いのないようにお越しください。

 

日付:2019年2月23日(土曜日)

時間:17:00~19:00頃

場所:雨竜町公民館駐車場

ランタン数:約 1500個

今年(2019年)は雪が少なく会場はアスファルトがみえていてピンチ!!

ランタン数1500コの予定が約1800個ありロウソクが足りないというピンチ!!など

いろいろなピンチがありましたが無事に終了することができました。

ありがとうございました。

 

毎年お手伝いいただける方も少しづつ減ってしまい、存続が難しいという状況にあるようですが、とてもキレイで雪国ならではのイベントだと思うので、何とか継続してもらえることを願います。

 

下記に今年の様子を少し掲載します。

滑り台で遊ぶ子供たち

真っ暗になるまで楽しんでもらえました

上から見渡せる展望通路も設置

展望通路に上る階段

今年の干支のイノシシのつもりです(展望通路から)

公民館1階から

公民館2階から

人気のキーワード