地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

敬老の日特集 年に一度!喜ばれるおすすめのプレゼント・ギフトをご紹介!

敬老の日 おススメのグルメ・レストラン特集

大切なおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお食事しませんか♪

手打ち蕎麦 からまつ園

ミシュラン北海道2017で調査員おススメの店として「ビブグルマン」を獲得。

地元の美味しい!を集めた「地産地消」メニューが人気。出汁にもこだわり、もり汁は通の唸る辛口!ざる汁は甘口で。お時間のない方には一部テイクアウトメニューもございます。

カレーハウス盛

特製だし100%で煮込んだ、こくと旨みのきいた自慢のカレー。

当店のカツはすべて新鮮な生肉を使用し、手仕込みで揚げたてを提供しています。中でも一番人気は上質な北海道産豚ロース肉を使った特製カツカレーです。

カレーハウス盛

カレー専門店

特製だし100%で煮込んだ、こくと旨みのきいた自慢のカレー

滝川市黄金町西4-1-37

ブラッスリー 楽や

大切な時間を過ごせるように。最高の食材で、最高のおもてなし。

魚屋出身の店主が厳選した食材。店主が市場で自ら目利きをした新鮮な旬の魚を提供しています。種類豊富なお酒。料亭の味を居酒屋のお値段で。特別なイベントなど、ご希望がございましたらぜひお気軽にご相談ください。

ポカラダイニング滝川店

長年修業を積んだ本場ネパール人シェフが作るカレー。

当店のカレーはインドから取り寄せたスパイスを調合し、ネパールで長年修業を積んだネパール人シェフが調理しています。本場タンドール釜を使って作る焼きたてのナンはぜひ一度ご賞味ください!

ポカラダイニング滝川店

ネパールカレー・スープカレー専門店

長年修業を積んだ本場ネパール人シェフが作るカレー

滝川市滝の川町西8-1-30

和厨季

居酒屋よりちょっと華やかに、割烹より気軽に。旬の肴、旨酒の店。

当店の素材の魚介は天然モノ、お肉は道内産、野菜は時期にもよりますが滝川産のものを使用しています。おすすめは季節によって変わります。四季折々の旬の味を、全国より厳選した銘酒と合わせて楽しんでください。

和厨季

小料理・和食居酒屋

居酒屋よりちょっと華やかに、割烹より気軽に。旬の肴、旨酒の店

滝川市本町2-2-31

よりみち酒場 ちゃっちゃ隊

当店1番人気のザンギとお酒で楽しい時間をお過ごしください!

ランチは昼飲みも可能です!夜は飲み放題もやっており、当店2階には宴会スペースを兼ねたレンタルスペースもご用意しております。ご家族のみなさんでぜひ宴会にご利用ください!

よりみち酒場 ちゃっちゃ隊

居酒屋

滝川でザンギを食べるなら当店へ! 日替わりランチもございます

滝川市本町1-2-22

居酒屋 龍

調理人歴40年以上のシェフが一品料理、ランチを提供しております。

人気メニューはエビチリ、ユッケ、あんかけ焼きそばなど多種多様。飲み放題メニューも好評をいただいております。テーブル席、小上がり席もご用意しておりますので、ご家族揃ってのご来店をお待ちしております。

居酒屋 龍

居酒屋

砂川で中華料理、ランチを食べるなら当店へお越しください!

砂川市西2条北2-2-9-11 ソシアルビル1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。