地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

雨竜町地域おこし協力隊が行く!

最後を迎える雨竜町役場庁舎に感謝をこめて手形の花を咲かせよう!

庁舎の周りに緑の葉っぱを描きましたので、メインのお花を皆様の手形で描いていただき、一緒に花壇を完成させてください。

第1弾、第2弾と庁舎さよなら企画を昨年の年末より行ってまいりましたが、第3弾の今回が本当に最後となります。5月19日からは少しずつ解体が始まってしまい近づけなくなってしまいます。63年間雨竜町を見守ってくれていた庁舎を最後は町民の皆さんまた雨竜庁舎に縁のある方の手で彩って華やかな最後にしていただけたらと思い企画しました。下記の日程で皆様のお越しをお待ちいたしております。
ペイント期間:(手形を押しに来てください)
    4月14日(土曜日)~4月27日(金曜日)
    平日9:00~12:00と13:00~16:00
    土日9:00~12:00(22日のみお休み)...

     *雨の日はインクが流れるためペイントいただけません。
   
一般開放期間:(最後の庁舎内見学にお越しください)
    5月13日(木曜日)~5月15日(金曜日)まで

     (10:00~12:30)町長室、副町長室、正副議長室等

    普段入る機会 のなかったお部屋を開放致します。 

    各部屋には昔懐かしい雨竜町から現在の雨竜町の写真を何枚か

    展示致します。是非63年間の歴史を見学に来てください。

     担当:雨竜町地域おこし協力隊(上畑・櫻木)

<作業工程>

写真を見て出来上がりをイメージしてみてください。

肌に優しいインクを使用

両手をこすり合わせて

こんな感じ

壁に押してみました

庁舎の周りをペイント中

緑を描くと春がきたみたい

色んな形の葉っぱを描いてみました

遠くから見たらいい感じ?

たまに大きな木も・・・

手形を押しにきてくれました。

庁舎にかわいい手形のお花が咲き始めました。

まだお花を咲かせるスペースあります。

かわいいお友達がいっぱい来てくれました

とっても楽しそうに参加してくれました

だいぶ色鮮やかになりました