地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

ふるさと納税で日本を元気に!~雨竜町~

雨竜町への応援メッセージ

全国の寄附者の方からの温かいメッセージをご紹介します。

 

全国の寄附者の方へ

全国数多くの市町村の中から、雨竜町への寄付を賜り誠に有難うございます。

名前も場所もあまり知られていない小さな町ですが、広い北海道の大地と、暑寒別岳(しょかんべつだけ)からの湧水で育てられた美味しい農産物が自慢です。

又自然の恵みに愛情と工夫を加え、一つずつ丁寧に作り上げられた手作りの工芸品は、この町に暮らす素朴ながらも暖かい人柄を象徴する一品となっております。返礼品一つひとつに生産過程と生産者の思いをご紹介し、安全で確かな商品であることをご理解いただき更に雨竜町への関心を持っていただければ幸いです。

雨竜町企画財政 ふるさと納税担当

「うりゅう米」についていただいたメッセージをご紹介!

※一部抜粋

 

 

「東京都」40歳代(女性)

自然豊かな北海道で育てられたお米、なかなか関東では入手できません。楽しみにしています!

 

「東京都」

北海道は、地域性が似ているにも関わらず、米は〇〇町という行政の区切りで判断されていることに疑問を感じております。その中で、イメージ映像でなく、米作りに対して真摯に向き合う生の現場の環境をアピールしている雨竜町に朴訥な姿勢を感じ、今回、寄附をさせていただくことといたしました。今後も、その姿勢を大事にしていただくことを願っております。

 

「大阪府」40歳代(男性)

初めて聞く町の名前でしたが、素敵な名前だと思いました。豊かな水で美味しいお米を作り続けてください。

 

「岡山県」70歳代(女性)

北海道の大自然から生み出されたお米、楽しみにしています。生産者の方々、それを支える自治体の方々を応援しています。これからもおいしいお米を作ってください。

 

「埼玉県」50歳代(男性)

お米が大好きな家族です。無洗米「ゆめぴりか」をきっかけに雨竜町を知りました。昨年、送っていただいたお米もおいしくいただきました。ふるさと納税のシステムを使って、生産者の皆様に感謝の気持ちをお届けしたいと思いました。皆さまどうぞお体にお気をつけ下さいね。

「暑寒メロン」についていただいたメッセージをご紹介!

※一部抜粋

 

 

「東京都」20歳代(女性)

去年も暑寒メロンを頂き、その美味しさに感動しました。 これからも応援しています!

 

「愛知県」40歳代(男性)

昨年届いた「寒暑メロン」とても美味しくて、メロン好きの娘も絶賛してました。今年も楽しみにしてます(*^_^*)

 

「東京都」40歳代(男性)

雨竜町のふるさと納税で暑寒メロンを初めて知りました。昨年も大変美味しくいただきました。なかなか遠いので、実際に雨竜町に伺うことができませんが、ふるさと納税を通じて身近に感じております。

 

「神奈川県」30歳代(女性)

暑寒メロンが大好きです。 今まで食べたメロンで一番美味しいと思っています。 これからも、お体に気をつけて頑張ってください。 楽しみにしています。

 

「大阪府」30歳代(男性)

毎年おいしくいただいています。 おととしに生まれた息子も、メロンが大好きになりました。 おそらくほとんど食べられると思います(笑) 引き続き頑張ってください。

「雨竜町」についていただいたメッセージをご紹介!

※一部抜粋

 

 

「大阪府」40歳代(男性)

納税をきっかけに雨竜町のサイトを拝見しました。 湿原の写真美しいですね。いつか雨竜町へ行ってみたいと思います。

 

「神奈川県」40歳代(男性)

雨竜沼湿原、暑寒別など昔、登山で行きましたが非常にいい所だと思います。自然を生かした町おこしを期待しております。

 

「北海道」40歳代(女性)

雨竜沼湿原に行ったことがありますが、大変風景が素晴らしいところでした。歩きやすい歩道の整備など、観光資源の充実に寄付します。美しい自然を大切に守ってください。

 

「千葉県」50歳代(男性)

夏に道の駅に夫婦2人でお邪魔しました!ちょうどお米をすくうイベントや、田んぼアートをやっていましたね。今回こういうかたちでかかわりが持てて、とてもうれしく思います。私は札幌で単身赴任をしているので、雨竜町に行くこともあると思いますが、今後とも貴町を応援しております!

 

「神奈川県」40歳代(男性)

地方創生のお手伝いをしておりますが、本当の効果を生むことは色々な大変なことも多いと思います。 さまざまな元になるのは人だと考えています。人材の育成等、未来への財産である人のためになる施策を大事にし、人を大切にして、ふるさとを想う心をもつかたがでてくるように祈っています。 頑張ってください。


 

平成30年度メッセージのまとめ(PDF)

※公開の許可を頂いているメッセージのみをご紹介しています。

平成29年度メッセージのまとめ(PDF)

※公開の許可を頂いているメッセージのみをご紹介しています。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード