地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

ふるさと納税で日本を元気に!~雨竜町~

竹ケ原ミート 北海道産豚とハーブ豚 ブロック肉とアラカルト

旨味と程よい弾力とキメ細かい肉質が特徴の絶品豚肉!

北海道産ハーブ豚ロースブロック

飼料に天然のオレガノ、シナモン、ジンジャー、ナツメグの4種類を与えたハーブ豚

肉を美味しく解凍するコツ

お届けする肉は安全上、全て冷凍でお送りします。美味しく頂くための肉の解凍方法をお伝えしますね!

 

方法1:冷凍肉を使用する6時間から10時間前に冷蔵庫に移動させる。
方法2:冷凍肉をビニール袋に入れて氷水で解凍する。この場合解凍時間が1時間半~2時間と大幅に短縮されますが、氷水の温度を0度に保たなければならないので、氷が無くならないように注意が必要です。


上記の方法で、ガチガチに凍った冷凍肉を肉汁出さずに美味しく解凍することが出来ますので、是非お試しください。

食肉のプロが選んだ、本当に美味しい豚肉を提供します!

有限会社竹ケ原ミート社長 竹ケ原喜彦さん

元々農業を営んでいた父が、昭和38年に牧畜農業に転向し、養豚業と食肉卸業を併せて創業しました。
北海道の美味しい空気と、清潔な豚舎、暑寒岳からの美味しい水で育てられた豚は、脂のノリも良く柔らかい肉質で大変好評を得ており、100頭の母豚を飼育しながら、年間2000頭の出荷をしていました。しかし平成17年に父が亡くなったのを機に、現在は卸売業のみを営んでいます。

私は幼少期から家業を手伝ってきた経験から、豚の成育過程による食味などの違いなど、豊富な知識が自然と身についたのだと思いますが、私が厳選した肉は大手スーパーや食肉専門店などで美味しいと評価して頂いております。

私が現在扱っている豚に70年以上養豚業を営み旭川江丹別地域で3500頭飼育している川端下(かわはけ)さんの豚などがあります。

豚は繊細な動物で少しの環境の変化でもストレスを感じます。そうなると肉質が硬くなり食味が落ちるので、川端下さんの豚舎では毎日朝から夜遅くまで常に人の管理の下、環境に細心の注意を払って育てられています。その為、旨味みと程よい弾力とキメ細かい肉質が特徴の絶品豚肉が生産されているのです。

更に通常の飼料に4種類のハーブを加えて育てたハーブ豚も人気商品です。

天然ハーブはそれだけでも人間にとって栄養価のあるものですが、それを飼料に加えることによって他の豚より高い基準の栄養価を身につけた豚肉が出来上がります。特にビタミンEは通常の2倍ともいわれ、くさみがなくヘルシーであるため、美容に気遣う方や健康志向の方にはおススメです。

今は亡き、父親の竹ケ原一さん

生まれたての子豚

◆お礼の品◆ 

 

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

使い勝手抜群!北海道産豚肉アラカルト

豚ロース切身(120g×2枚)×2袋/豚ロース生姜・豚丼用(30g×6枚)×2袋
豚バラスライス 200g×2袋/豚モモスライス 200g×1袋

【月30セット限定】

北海道豚ロースブロック1.3kg

【月20セット限定】

北海道ハーブ豚ロースブロック1.3kg

【月20セット限定】

20,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

使い勝手抜群!北海道産豚アラカルト満足セット

豚ロース切身(120g×2枚)×3袋/豚ロース生姜・豚丼用(30g×6枚)×2袋
豚バラスライス 200g×3袋/豚モモスライス 200g×3袋
豚ロースしゃぶしゃぶ 200g×1袋/豚肩ロースしゃぶしゃぶ 200g×1袋

【月30セット限定】

北海道豚ロースブロック2.5kg

【月20セット限定】

北海道ハーブ豚ロースブロック2.5kg

【月20セット限定】

この記事に関するキーワード

PICK UP 滝川のお店 ~グルメ~

  • IZAKAYA すぱいす

    IZAKAYA すぱいす

    滝川市本町1-2-26 東映ビル1階

    [ 居酒屋 ]
    自慢の料理とお酒。気どらない雰囲気の落ち着く居酒屋です。

  • MARUGO BBQ&DREAM

    MARUGO BBQ&DREAM

    砂川市東1条北3-1-2

    [ 炭火焼肉店 ]
    美味しいと言ってほしくて・・・。店主が厳選する肉を提供します

  • 焼き鳥 翁

    焼き鳥 翁

    滝川市本町2-3-28 ヤマダビル1階

    [ 焼き鳥居酒屋 ]
    本格炭火焼き鳥・手間暇かけた料理と豊富なお酒

  • TOY BOX(トイボックス)

    TOY BOX(トイボックス)

    滝川市本町2-2-31 センタービル3階

    [ ミュージックバー ]
    ライブイベントあり! カクテル60種以上! 一人でも飲み放題可!

  • 季の庭 YA-YELL(ヤ・エール)

    季の庭 YA-YELL(ヤ・エール)

    砂川市西4条南5-1-20

    [ カフェ ]
    美しい景色のなかで、ソフトクリームと一杯のコーヒーを。

  • 大黒屋菓子舗

    大黒屋菓子舗

    雨竜郡妹背牛町1区3

    [ 和洋菓子店 ]
    のどかな妹背牛に佇む隠れ家的な和洋菓子の専門店です!