地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、滝川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

滝川の地域情報サイト「まいぷれ」滝川

沼田町夜高あんどん祭り

トップストリートパフォーマー紹介

北海道で活躍しているパフォーマーとミュージシャンを紹介します!

パフォーマー紹介

吹奏楽団沼田吹ガールズ

沼田吹ガールズは、2013年に沼田在住の主婦中心に結成した地域団体です。当初10名程度で音楽を趣味として嗜む程度のサークルでしたが、SNS等で活躍が広がり現在メンバーは沼田町内外老若男女問わず30名以上所属しています。団自体が大きくなるにつれ内部の趣味範囲では収まらず、年々地域のイベント等出演が増え、昨今では弊団体中心とした音楽イベント開催にも力を入れています。
 結成時から今に至るまで変わらないのは、個々が「楽しむ」スタンスです。沼田町の音楽団体として、沼田町の「夜高あんどん祭り」を大いに盛り上げ、楽しみます。

似顔絵

 

おえかきっこみゆ

風船にお絵かき!歌ってお絵かき!わくわく似顔絵ショー
全国でも珍しい、似顔絵のステージショー!

大きなパネルに、有名人やお客様をトークや歌を交えながらどんどん描いていきます。

カラフルな風船にものすごいスピードで描くパフォーマンスも展開!

大人からこどもまで楽しめる似顔絵ショーです。

ジャグリング

 

カーム

■ワークショップ、教室■
<道新文化センター>

ジャグリング教室 講師
バルーン教室 講師

 

■受賞歴■

・2014年 バルーンアートの全国大会
・ツイスターズパフォーマンスコンテスト 優勝

・2015年 マジックの全道大会
北海道マジックコンベンション 優勝

水晶玉&バルーン

 

弥靭(みろく)

北海道で大道芸人をやっています。

水晶のパフォーマンスをメインに、笑いあり、涙ありでパフォーマンスをつくっています。